働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ まれの舞台、横浜散策で見つけた子連れおすすめスポット、象の鼻テラス

最近の我が家の会話の5割(は、ちょっと盛りすぎた)を占めている「まれ」。夫はこのところの少女漫画的展開にきゅんきゅんして仕方がないらしく。まれちゃんと一緒に、大輔くんにときめいたり、やっぱり圭太かよ!ってなったり。個人的には美南ちゃん、一子ち…

CUP NOODLES リゾット トムヤムクンヌードル味が美味。

カップヌードル リゾットにトムヤムクン味が出ていたー。いつの間に!早速お昼ご飯に。時々(というか結構な頻度で)ジャンクフードを欲する身体です。う、美味い…!カップヌードル トムヤムクン味、スパイスキッチンのトムヤムクンフォーも大好きなんですけど…

初の子連れ海外旅行@ハワイ(ホノルル&アウラニ)で役立ったもの 5選

今さらですが、2014年の子連れ海外旅行の振り返り。 初めての子連れ海外旅行!子連れ海外といえば王道のハワイでしょう!ということでハワイ行きを決めました。 色々ありました・・・着いて早々、iphone失くしたり。ロストアイフォーン!!と探しまくった&…

週末の手仕事 リバティくるみネックレスの作り方

なぜか知らないけど疲れている。寝ても寝ても疲れが取れない、なんか知らないけどイライラ。自律神経が乱れている感じ。こういう時は手仕事に限る。常備菜づくりでもいいけど。 ということで、リバティ生地でくるみネックレスを作りました。ラッピングネック…

とうもろこし、水から茹でる?お湯から茹でる?〜生ヤングコーンのグリル焼き〜

とうもろこしは、水から茹でる派です。茹で時間にいつも迷います。ためしてガッテンによれば、水から茹でるともっちり、お湯から茹でるとシャキシャキ食感になるらしい。とうもろこしが保水するからだそう。個人的には、水から茹でた方がゆっくり火が入るか…

2015年も福山雅治さんと乾杯!アサヒスーパードライCM撮影@有明コロシアム

単なる日々のことばかり書いている当ブログですが、ここ数日ちょっとアクセスが…!と思って喜んでいたのですが。なんのことはない、本日、有明コロシアムにて福山雅治さんと乾杯できるアサヒスーパードライのCM撮影が今年も行われていたからなのでした。今年…

気分があがるレイングッズ、さかさまデザインの傘「UnBRELLA」

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 関東地方も梅雨入りしましたね。雨の日は電車も混むし、正直憂鬱です。 なもので、毎年何らかのレイングッズを新調している次第。今狙っているのは「さかさまの傘、UnBRELLA」。 傘 長かさ アンブレラ プラスディー +d…

今日まで!ミナ ペルホネンの展覧会、ミナカケル

このところバタバタしていたら、行こうと思っていた展示が明日までということに気づく。スパイラルで開催中の、ミナ ペルホネンの展示。[http://www.spiral.co.jp/minakakeru/:title]終わってなくてよかった!行こう。かわいいもの好きな人にはあえて説明す…