働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発売前の本が無料で試し読みができる!netgalleyが便利で面白い

netgalleyというサービスをご存知ですか? NetGalley galleyとはゲラ、書籍の印刷前の原稿のことです。 各出版社や、amazon でも試し読みはできますが、 netgalleyがすごいのは、発売前の書籍が丸々一冊試し読みできること。(しかも、すでに発売中の新刊もあ…

開発秘話が面白い!エバラプチッとごはんズ #rsp61

#RSP61 #サンプル百貨店 #エバラ #プチッとごはんズ プチッとシリーズ、お鍋とか、ステーキとか、色々なタレが1人分使い切りパッケージになっていて、とても重宝しています。 調味料、色々試してみたいなーと思って買っても、 使い切れず賞味期限切れにして…

ウィルキンソンの炭酸にドライが登場! #rsp61

#RSP61 #サンプル百貨店 #アサヒ飲料 #ウィルキンソンタンサン ウィルキンソンといえば、わたしの中では瓶入りのドライのジンジャエールで、ランチセットのドリンクでジンジャエールを頼んだときウィルキンソンの瓶が出てくるとそれだけでちょっと嬉しい。最…

30代共働き世帯の世帯年収はどのくらい? 我が家の世帯年収をカミングアウト。

共働き世帯の世帯年収ってどのぐらいなのでしょうか? 気になってググったとき、最初にヒットしたのはももねさんのブログでした。 momonestyle.com ももねさんのブログには何度助けられたことか! …ってあれ?いつのまにか、ももねさんじゃなくて別の人にな…

2回目のリアルサンプルプロモーションに参加してきました!

先日品川で開催された、リアルサンプルプロモーションに参加してきました。 前回参加したのは結構前なのですが、イベントはともかくその後のブログやSNSへの投稿がなかなかにハードで、力尽きてしまい、もうリアルサンプルプロモーションはいいかな…と思った…

結構働いているつもりなのにお金が全然貯まらない不思議

雑誌やネット記事で、 貯蓄1000万円超えの記事を見るたび、ざわざわしてしまう私。 これとか。 「1000万円貯めちゃいましたコンテスト」大賞は子ども4人、月収33万円のフツーの主婦でした! | サンキュ! これとか。 貯金「1000万の壁」を越える人の共通点 |…

冷蔵庫も当たる!レタスクラブプレミアムセミナー2018に参加しました

3/28に開催されたレタスクラブプレミアムセミナーに参加してきました。 場所は、二子玉川。玉川高島屋のアレーナホールでの開催でした。会場には、200名ほどのレタスクラブ読者が集っていて、すごい熱気!1人参加だったので、少し気圧されつつ参加してきまし…