働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の友だち付き合いを観察してみる

子どもは今小学3年生です。 小学校入学を機に引っ越したので、基本的に友だちは小学校入ってから作った子たち。 保育園の時の友達にも会いに行きたいねー!と言っていたのだけど、バタバタしていたらそんな機会もなくあっという間に2年が経ち。 それでも特に…

公文式が27年ぶりに値上げ!我が家的には打撃。

公文の教室から、値上げのお知らせの手紙をもらってきました。 今の金額は、幼児・小学生は1科目6,480円。 6,480円と聞くと、そんなに高くないような?と思うかもしれませんが、3科目やると19,440円、約2万円。ちょっとした塾代にはなっています。 これが、9…

カレーによく合う!スリラチャの赤備え

#RSP61 #サンプル百貨店 #サンフレッシュ #スリラチャの赤備え 今回のリアルサンプルプロモーションで、 初めて知ってインパクトがあったのが スリラチャの赤備え。 サンフレッシュ スリラチャの赤備え (517g×1本) 出版社/メーカー: サンフレッシュ メディア…

コラーゲンは体の土台。30代過ぎたら毎日摂りたいアミノコラーゲン

#RSP61 #サンプル百貨店 #明治 #アミノコラーゲン お土産に1缶まるっとくださる太っ腹! アミノコラーゲン、以前飲んだ時より劇的に飲みやすくなっていて驚きでした。 コラーゲンは体の土台。 骨の土台はたんぱく質が重要な成分。その90%はコラーゲン。 えー…

万能すぎるにもほどがある!Saiki治療クリーム

#RSP61 #サンプル百貨店 #小林製薬 #Saiki治療クリーム 美容に関心が高い人なら当たり前に知っている(らしい)ヘパリン類似物質。 ヘパリン類似物質とは? 以前、美容目的で皮膚科で処方してもらう人が絶たないと話題になっていたアレに含まれている成分です…

熱中症対策に!塩分チャージタブレッツ

#RSP61 #サンプル百貨店 #カバヤ食品 #塩分チャージタブレッツ GWはお天気に恵まれてよかったですねー。 我が家はBBQをしたり、アスレチックに行ったり、近くのショッピングモールに行ったりと、近場で過ごすGWでした。 (渋滞が苦手…まぁどこ行っても混雑は…

まるでデザート!Q・B・B チーズデザート6P

#RSP61 #サンプル百貨店 #六甲バター #QBBチーズデザート QBBチーズといえば、 アーモンド入りとかブラックペッパー入りの4Pチーズが我が家の定番なのですが、デザートチーズはブルーベリーぐらいしか食べたことがありませんでした。 今回食べたのは、マンゴ…

たけのこご飯にも使える!ヤマキの割烹白だし

#RSP61 #サンプル百貨店 #ヤマキ #割烹白だし ヤマキ 割烹白だし 400ml 出版社/メーカー: ヤマキ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 白だし、常備しておくと何かと便利。 「きのう何食べた?」でシロさんがおでんにどばどば使ったり、あと何だ…

ピアノを習い始めて1年。初めての発表会で思ったこと

子どもが遅ればせながらピアノを習い始めて1年。 先日、初めてのピアノの発表会がありました。 私より、おばあちゃんたちが楽しみにしていて、ドレスは何着るのかとか、お花を用意してくれたりと、 初めての発表会でテンションが上がっていました。 子どもは…