働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短?】アリエールパワージェルボールを買ってみた

生田斗真くんがCMをやっている、アリエールパワージェルボールが気になっていたのですが、ドラッグストアで見かけたので衝動買い。 ほんとはお試しサイズから…と思ったのですが、お試しサイズはジェルボール3コで98円というぼったくり価格なのに対し、通常版…

【読書】改訂版 金持ち父さん貧乏父さん

改訂版 金持ち父さん貧乏父さんを読む。発売当時大ベストセラーでしたが、改訂版、どこが改訂になったのかはよくわからず。おそらく、不動産一辺倒から株などにも拡げたのかと。改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (…

【イベント】働く女性向けイベント

5月はイベントシーズンですねー。働く女性向けイベントで気になるものを2つ紹介します。日経が主催のウーマンエキスポ@六本木が5/24、25。WOMAN EXPO TOKYO 2014AERAのワーキングマザー1000人隊(?)のキックオフイベント。こちらも5/24。朝日新聞デジタル:…

【読書録】中川李枝子 本・子ども・絵本

中川李枝子さんの本「本・子ども・絵本」を読んでいました。 本・子ども・絵本 作者: 中川李枝子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2013/03/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 本が好きな人、特に絵本から始まり、岩波文庫の世界を通過して…

【食育】JA バケツ稲セットを先着10000名にプレゼント!

JAのHPでは先着1万名にバケツで稲を育てられるセットをプレゼントしているようです。http://www.yoi-shoku.jp/educationとりあえず申し込んでみました。ちゃんと育てられるかなー。

【おすすめ本】おすすめ育児書厳選3冊。

身近な人に立て続けに子どもができたので、 おすすめ育児本を紹介。 育児書って、普段いつも見るわけではないけど、 何かあった時のお守りのような役割があるので、信頼できるものが 2〜3冊あるといいと思います。 もちろんたまひよとかでも全く問題ないの…

【忘備録】アウラニディズニー キャラクターブレックファーストの予約

折角なので、キャラクターブレックファーストの予約もしちゃいます。 キャラブレの方は、特に予約にクレジット情報を求められることもなく、より簡単です。 ドタキャンも可能そうな感じです。 2014年4月現在、大人32ドル、子ども(9歳以下)18ドル…