働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【感想】プリキュア映画に泣かされる日

映画 ドキドキプリキュア!マナ結婚?!未来につなぐ希望のドレス http://precure-movie.com を観てきました。 子どもの頃、ディズニー&ジブリ以外の子ども向け映画に連れていってもらったことがなく、プリキュア映画かぁ…と気乗りしなかったのですが、これ…

節約したけりゃTIGERとかasokoとか、新規オープンの雑貨店には行ってはいけない

私の節約術「セツヤクエスト」節約したけりゃTIGERとかasokoとか、新規オープンの雑貨店には行ってはいけない 至極当たり前の話ですみません。 …でも行っちゃいましたよー、TIGERとasoko、話題の関西から東京進出した雑貨店2店舗。しかもハシゴして… ■TIGER…

コストコ キャンベルクラムチャウダーの三段活用レシピ

私の節約術「セツヤクエスト」こんにちは。コストコリメイクレシピ第2弾です。今日はクラムチャウダー。実のところこれは自分では買ったことないんですよね…デカ過ぎて使いきれないと思ってしまうので。一度缶を開けたらクラムチャウダーが続くかと思うと、…

コストコ ロティサリーチキンの3段活用

私の節約術「セツヤクエスト」 コストコのローストチキン(ロティサリーチキン)がめっちゃ好きです。 大体いつも698円とか、安いと598円のときもあったような。 鳥まるごと1匹なのに、 とにかく安い!そしてボリュームがある! …と、コストコに行くと絶対買…

ワーキングマザーのタイムスケジュール、理想と現実

理想のタイムスケジュール6:00 起床 お弁当づくり、夕食の下ごしらえ7:00 朝食8:00 出勤9:00 〜17:00 仕事18:00 保育園お迎え19:00 夕食20:00 お風呂21:00 子ども就寝その後フリータイム23:30 就寝ぐらいなんですが。現実のタイムスケジュール6:30 起床 お弁…

キンモクセイ初日に思うこと。

前日30度近い気温から今朝は一気に冷え込んで、そろそろかなあと思ったら、やはり。今秋初のキンモクセイの香り。あー、秋だなぁと感じる瞬間。少し湿ったひんやりした朝によく合う香り。もー、バタバタして全然季節のうつろいに浸ってる暇がないよー!でも…