働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベントレポ】VERY Fes. 2015に参加してきました

9/23、二子玉川で開催されたVERY Fes.2015に参加してきました。 すごーく、満足なイベントでした! また機会があれば是非参加したい。ただ、VERYの読者ターゲットじゃない感はひしひしと感じたけど・・・ まず、受付でリストバンド代わりにchanluuのブレスレ…

村上春樹 『職業としての小説家』読了。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」一冊というか、村上春樹さんに人生影響された人ってかなり多いんじゃないかなということが言いたいのです。村上春樹さんの新刊、『職業としての小説家』読了。この本は、初版10万部のうち、9万部を紀伊國屋書店が買い上…

NHK朝ドラ「まれ」最終回目前!イラっとする人の目線という記事に余計イラっとさせられた話

今期の朝ドラ、「まれ」見てますか? 私の周りにはそこそこいるのですが、批判も多いらしく、あんまり大手を振って見てます!と言いづらい…でも見てます! 途中見てない時期もありつつ、残り1ヶ月を切り、色んなエピソードを回収しにかかってるので慌ただし…

「東京防災」が届きました。

先日家に帰ったら、「東京防災」がポストに刺さっていました。なんだかスゴいらしい…とは聞いていたけど、ホントに凄い。こんなクオリティのものを無料配布されたら、市販の防災本は太刀打ちできまいて。かわぐちかいじの書き下ろし漫画あり(いささか不安を…

【イベント情報】VERY妻になりたい。9/19〜23、二子玉川で20周年イベント開催

今週末から9/19.20.22.23の4日間、雑誌 VERYのイベントが二子玉川で開催されます。「VERY fes.2015」。普段はクローズなイベントのようですが、創刊20周年ということで、誰でもWELCOME❤︎だそう。VERY Fes.2015 最新イベント情報 Vol.2 - MeeT VERY19日 14:00…

【リニューアルキャンペーン実施中】MUJI BOOKS オープン!無印良品 有楽町店に行ってきた

無印良品有楽町店がリニューアルしてMUJI BOOKSができたと聞いて早速行ってきました。結論から言うと、すごくいい!滞在時間が長くなって困るぐらいか。今度から、銀座で待ち合わせするときはMUJIにしようと思う。旅グッズを扱うMUJI to goのコーナーには旅…

まだ間に合う!SWのハンズ手作りイベント

シルバーウィークの予定は決まってますか?お休みの人も、お仕事の人もいるかと思いますが、お休みの場合予定を立てるのがしんどいです。前々から旅行を計画したりしている人が羨ましい!いつも全然予定が立ちません。子どもはどっか行きたい!って言うし。…

美登利寿司梅ヶ丘本店、月曜限定の食べ放題に行ってきた

念願だった美登利寿司本店で開催されている食べ放題に行ってきました! 事前にネット予約必須 気合を入れて、早く行こう!と向かったのですが、ネット受付が可能なんですね…すでに10:00前に着いた時には100番台…完全に、出鼻を挫かれました。 本店ホームペー…

クリアアサヒ ビールサーバーが届いたよ!早速試してみました。

クリアアサヒ「スタイリッシュドラフトサーバー」が届きました。 workmam.hatenablog.com いつ来るかな〜と思っていたので、予測より早かった。 早速使ってみます。 クリアアサヒは手元になかったため、銀河高原ビールの新作、エクストラペールエールでお試…

【イベントレポ】ANA機体整備工場見学&東急 元住吉教習所見学ツアーに行ってきた その②

ANA整備工場&東急施設見学の続きです。【イベントレポ】ANA機体整備工場見学&東急 元住吉教習所見学ツアーに行ってきた その① - 働くハハの技術と感覚次にバスで向かった先は元住吉の教習所。ここでは、ヒカリエ号の見学および洗車体験を。(東急さんは残念な…

【イベントレポ】ANA機体整備工場見学&東急 元住吉教習所見学ツアーに行ってきた その①

ANA×東急カード入会キャンペーンで、ANAの整備工場見学と、東急電鉄施設見学会に抽選でご招待!というキャンペーンをやっていたので、この機会に入会。既に ANAカード持ってるんですけどね…。したらば、開催1週間前ぐらいに電話があり、キャンセルが出たから…

【読書】滝沢眞規子さんの新刊『My basic』と日常のぼやき

昨日は滝沢眞規子さんの新刊、『マイベーシック』の発売日でした。滝沢眞規子 My basic (VERY BOOKS)作者: 滝沢眞規子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/09/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る タキマキこと滝沢眞規子…