働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸・近藤麻理恵さんをみて。手放すものを記録する

先日の情熱大陸にこんまりこと近藤麻理恵さんが出ていました。TIME誌の世界に影響を与える100人にも選ばれたこんまりさん、てっきり海外の人はみんな片付いた素敵なおうちに住んでいるものだと思ってたんだけどそんなことないんですね。 ちょうど我が家も断…

【2016年福袋】タリーズ福袋を予約&購入しました

2016年 タリーズ福袋を予約&購入しました福袋、買いますか?今まで買って後悔した人、それでも毎年買っちゃう人…、私は後悔したことも多々ありますが、それでもついつい買ってしまうタイプ。ただ、服の福袋はさすがに懲りて、買うのはもっぱら食べ物・消えも…

初回2000円OFF!amazon prime nowを試してみました

amazon prime nowを試してみました。今、駅構内、電車内液晶ビジョンでもがんがん広告流しています。夫に頼むよりprime now。メイクして出かけるよりprime now…など、確かに…と思わせるコピーが氾濫しています。といっても、送料が890円かかる1時間便ではな…

【ふるさと納税】生牡蠣が食べたい!佐賀県 いろは牡蠣が届きました

【ふるさと納税】生牡蠣が食べたい!佐賀県 いろは牡蠣が届きました佐賀県寄付金額 1万円いろは牡蠣 2.3kg (27〜31個)NPO法人 浜-街交流ネット唐津さんからお送りいただきました。20〜30個ぐらい、殻付きの立派な牡蠣です。殻剥き用のナイフと軍手付き。い…

6歳女の子のクリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃ選び&リクエストされたもの

クリスマスプレゼント、もう準備しましたか?我が家は例年ギリギリになってしまうため、amazonで調達することが多いです。最初、DSが欲しいと言っていた子ども。でも、「いや〜うちに来るサンタさんはゲーム機はくれないと思うよ〜」とかなんとかいってる間…

ひょっとして私ビッチ?「6人以上は危険水域?ビッチな私の見分け方」を読みました。

はてなブログを愛読しているトイアンナさんが電子書籍を出されているということで、さっそく買って読んでみました。ビッチ女子には、いい子しかいないよ。『6人以上は危険水域!? ビッチな私の見分け方』発売のお知らせ - 外資系OLのぐだぐだセール中というこ…

【ふるさと納税】12/20まで!倍返しキャンペーン実施中

2015年も残りわずかですね。やり残していることが沢山あります。仕事、年賀状、大掃除、片付け…ああ、終わる気がしない…。そんな中でも、ふるさと納税は先日駆け込み納税しました。のこりの寄付上限金額が9500円なのですが、10000円の寄付にしようか、5000円…

子連れレジャーにおすすめ!無料で1日遊べるエコプロダクツ展2015。

毎年12月に開催されているエコプロダクツ展。行きたいなぁ…と数年間思い続け、ようやく行けました。だって12月、なんだかんだ忙しいんだもの…。でも、出来れば毎年行きたい。エコプロダクツ展には、ざっくり分けて企業ブース地方ブースNPO・NGOブースがあり…

アイリスオーヤマのツムツム鏡餅を買ってみた

ツムツム鏡餅をスーパーで見かけて思わず購入。多分398円ぐらいだったかと…。100均でも鏡餅が売られていることを考えると割高ですが、(しかも中身は切り餅1個w) 人形が可愛かったのでよしとする。アイリスオーヤマといえばWBSなんかでもよく特集されている商…

結婚式二次会で同年代のキャリアに嫉妬する

久々に結婚式二次会に参加した。数年前、20代の後半で結婚ラッシュがあった後は、しばらく落ち着いていたので久々。こんな機会でもないと会わない知人が多いので、貴重な機会である。新卒で入った会社でずっと働き続けている子達は、中堅になり、海外出張を…

星野源LIVEツアー2016 yellow voyage@さいたまアリーナもぼっち参戦すべくとりあえず申し込み。

当ブログは平素よりほとんどアクセスがないのでひっそり運営しているのですが。あれ、いつもより(ちょっと)アクセスあるなぁ〜と思っていたら、源ちゃんの武道館ライブの記事を見てもらっていたようです。ただのリスナーがライブに行きたくなる瞬間。 星野源…

SOU・SOU和モダンなインテリアトレー

付録につられてついつい購入。大人のおしゃれ手帖。メラミン製のしっかりしたトレーが2枚。サイズは26×20と、20×13。2枚重ねても使えるし、ティータイムに使ったり、よく使うもののちょい置きトレーにもよさそうです。柄は平成23年の、染付け。好きな柄なの…

土屋鞄製作所のランドセルが届きました

土屋鞄製作所で注文したランドセルが届きました。 ダンボールに入って、一緒に可愛いトートバッグや、100%orangeのイラストが入った冊子もついていて嬉しい。 革のネームタグや、レインカバーもついています。 おばあちゃん達からのプレゼント、ということで…