働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小1の壁対策としての二世帯同居

もうすぐ4月ですね。いよいよ子どもは小学生になります。私の子育て期間も、いよいよカウントダウンを始めているような。寂しいような、ほっとするような…。とはいえまだまだ子どもですが。思春期の方が心のケアが必要だとも言いますし。私なんて未だに社会…

【無印良品週間】ポンプヘッド・コットン専用

無印良品週間、ここぞとばかりに大人買いしているのですが。 今回は小物。「ポンプヘッド・コットン専用」です。今まで見たことなかったから、多分新製品だと思います。 www.muji.net これ、すごく便利!買ってよかった!今、オンラインショップは在庫切れな…

無印良品週間で買ったもの:オーク材テーブル・丸脚・幅180センチ 

おはようございます。引っ越しが終わり、のんびりした週末です。 無印良品週間で買ったもの。普段無印良品週間であっても、結局コットンだったりカレーだったり消耗品ばかり購入している我が家ですが、今年の無印良品週間はひと味違います。カードの請求金額…

【子連れハワイ】ヒルトンタイムシェアの説明会に参加してみた

ヒルトンタイムシェアの説明会に参加した話です。※2014年の話なので、情報は今と変わっている可能性があります。ホノルルのDFSでショッピングした帰り道、ヒルトンタイムシェアの呼び込みに引っかかりました。よく引っかかっちゃうんですよね…キャッチとか。…

今さらながらのメルカリ

今さらながらメルカリにハマっています。ヤフオクに出すよりサクッとすぐに売れるのが嬉しいところ。落札価格が吊り上がることもないし。その代わり、箸にも棒にもかからないアイテムもあるのですが…。強いのは、子育て関連グッズ、アイドルグッズなど。使用…

いよいよ3/11〜!無印良品週間

無印良品週間の告知が開始されましたね!3/11〜4/4、ネットストアは4/5の10:00までと、かなり長い開催期間です。[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品引っ越しに合わせ、買おうと思っているものが沢山…。ただ、配送が混み合うんじ…

入学前保護者説明会と、入学準備

先日、入学前保護者説明会に行きました。我が家は小学校入学に合わせ引越しの予定ですが、子どもの住民票はまだ移せていません。なぜなら、住民票を移してしまうと、延長保育ができなくなってしまうのです。(保育園自体は通えます)となると、いつも延長利用…

子どもの頻尿

子どもが頻尿である。わたし自身もそこそこ頻尿だけど、それは多分加齢によるもの。なんだか尿切れが悪い&尿意が急にくるんですよね…。わざわざカミングアウトすることじゃないですが、密かに悩んでます。 それはさておき、 子どもの場合は、膀胱炎でもなさ…

ぼんじりの下ごしらえ

スーパーにぼんじりがあったのでつい購入。焼き鳥のぼんじり、好きです。ちょっと油っこいけど。100g58円というので安いと思って買ったんだけど、どうやら40円とか、業務用スーパーだと2キロで480円とかそういう破格で売られているらしい。そして、どうやら…