働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めと1年の振り返り。

2019年は忙しい1年でした。 上司が変わったり、業務が変わったり、会社の組織が変わったり。 人が増えたり減ったり。 今までで一番変動が多い年でした。 でも、その中でもよく評価していただき、やりがいを感じた1年でもありました。 プライベートでは、もっ…

アナ雪2【ネタバレなし】

アナ雪2をみた。 1よりも、なお一層大人向きではあるのだけれど。 前作を観た時は、子どもはまだ4歳ぐらいだったのか…と思うと感慨深い。 まずは日本語吹き替えでみたけど字幕版も見たいなー。 ここ数日、劇中歌がぐるぐる脳内再生されています。聞いてると…

共働きの中学受験するかしないか問題

ブログから久しく足が遠のいてしまっていました。 中学受験するかしないか? 子どもが小学生に上がる頃からじわじわと気になってくる話題です。 我が家の場合、小3の2月から塾に通い始め、今のところ楽しく通っているので、このまま行けば受験するのかな?と…

格安スマホユーザーのキッズケータイの選び方

塾通いするとなると、キッズケータイを持たせるべきかな~と思い比較検討した結果、格安スマホにしました。 そもそも、大手3キャリアが発売しているキッズケータイは、親がそのキャリアを使っていることが前提のサービスになっています。 例えば、ドコモの場…

補正下着のマルコ体験モニターをお試ししました

随分前の話なのですが。 補正下着のマルコの体験モニターをお試ししました。 日経woman主催のイベント woman expoにブースが出ていて、ブラジャー、ガードル、ショーツが体験でき、モニター終了後は商品がそのままもらえるというのに惹かれてふらふらと参加…

サロンデュショコラ前夜祭に参加しました

新宿NSビルで開催されているサロンデュショコラ。 世界各国のショコラティエが出展しているチョコのお祭りです。 友人が前夜祭に当選したので、会社を早退し足を運んできました。 プレスの方がたくさんいました。インスタグラマーっぽい方もちらほら。 毎年…

学習机を買うならいつ? ようやく学習机を買いました。

お子さんが小学校入学を控え、そろそろ学習机を買わないとな〜と思っている方も多いのではないでしょうか。 実際、家具屋さんでもこの時期、学習机は大々的に展開されています。 けれど、少し待ってください。 小学校入学時に机を買うのはまだ早いかもしれま…

30代ワーママの2019年の抱負

あけましておめでとうございます。 まだお正月休み中の方も多いのでしょうか? 私は昨日から仕事始めでした。10連休が羨ましくないって言ったら嘘になるけど、休みボケから復帰するのもしんどいのでこのぐらいがちょうどいいです。しかしGWはどうなるのか不…