働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【忘備録】アウラニ ディズニーリゾート英語サイトからの予約方法

今回のハワイ旅行で、ぜひ組み込みたいと思っていたのが アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ。 一足先に子連れハワイデビューした友人(ディズニー好き)が絶賛! そんなに良いなら1泊ぐらい、、、と思った次第。 交通手段とか(運転で…

2014年子連れ海外旅行計画 ④行き先決定

うだうだ長いこと悩んでいた夏休み子連れ海外旅行計画ですが、結局今回はハワイにすることにしました。理由としては、1.滞在時間をめいっぱい確保できるハワイだと、行きも夜発、最終日も1日楽しめる。バリも夜発なのは同じなんですけどね。近そうなのに意外…

2014年子連れ海外旅行計画 ③バリ編

未だに行き先が決まらないまま、旅行まであと2ヶ月前になってしまいました。 バリも捨てがたいです。 例によって、関連本を読みあさるハハ。 新・$100で泊まれる夢のアジアンリゾート 作者: 増島実,鈴木さちこ,桑野貴子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: …

【ふるさと納税】米子市のアンコウ鍋

引き続き、ふるさと納税ネタです。年末にかけこみふるさと納税して、色々な記念品をいただきました。その中のひとつ、米子市のあんこう鍋!季節限定のお品で、先着20名とあったので、無理かな~と思いつつ申し込み。無事届きました!(というか大分前に届いて…

【ふるさと納税】鳥取県、お米10キロ&カレーセット

2013年度分のふるさと納税記念品が届きました。今回は、鳥取県。市だけじゃなく、県でもふるさと納税できるんですね。色々選択肢が豊富だったのですが、今回は実用的にお米にしました。氷温熟成のコシヒカリです。増税前に非常に助かります! カレーもあるし…

【保活】4年前の保活を振り返ってみる@世田谷区

このところ、身近な友人が妊娠&出産ラッシュです。みんな揃って30前後にしっかり照準を合わせていて見事としか言いようがありません。それはさておき。私が保育園探しに邁進したのはもう随分前なので、せっかくアドバイスを求められてもほぼ忘れているとい…

【読書】山下マヌーさんのハワイ本

ハワイ旅行のイメージをふくらませるため、ハワイ本をしこたま読み漁っているハハです。昨日読んだ本は、「山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方』山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方作者: 山下マヌー出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2011/03/25メデ…