働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メチャカリは30代でも意外と使える

レンタルファッションお試し、その3です。 その1 レンタルファッションサービスが便利!メチャカリとEDIST.CLOSETをお試し比較してみました。 - 働くハハの技術と感覚 その2 レンタルファッションサービス、EDIST.CLOSET をお試し - 働くハハの技術と感覚 メ…

レンタルファッションサービス、EDIST.CLOSET をお試し

レンタルファッションサービスをお試し。その2です。 エディストクローゼットについて。 その1はこちらから。 レンタルファッションサービスが便利!メチャカリとEDIST.CLOSETをお試し比較してみました。 - 働くハハの技術と感覚 EDIST.CLOSETの場合、発送日…

レンタルファッションサービスが便利!メチャカリとEDIST.CLOSETをお試し比較してみました。

気になっていたレンタルファッションサービス2種、メチャカリとEDIST.CLOSETを試しています。どちらも初月無料キャンペーンを実施中です。(EDIST.CLOSETの方は期間限定で現在11/20までとのこと) ざっくりとした特徴はこんな感じ。 最初に気になったのは、EDI…

LINE mobileに乗り換えしました。

SIMフリーのiphone7 plus を購入し、格安SIMに乗り換えました。どこのサービスにしようか迷いましたが、LINE mobileにしてみました。 ●決め手になったポイント・価格 3G +音声・SMSつきで1690円・(今のところ)そこそこ速度がある・LINEモバイル同士、データ…

【イベントレポ】雑誌 サンキュ! 主婦コレ2016に参加しました

こんにちは。今週、雑誌「サンキュ!」の主婦コレ2016に参加してきました。 どうせ当たらないだろうとタカをくくっていたのですが、せっかくの当選通知、有給申請したところすんなり通ったのでこれ幸いとばかり。ちょうど、このところ疲れが溜まり、ストレス…

kindle unlimitedから外れたけどお勧めしたい1冊、まだ読めるおすすめ本

講談社をはじめとして、大手出版社の人気タイトルが勝手に軒並み引き下げられてしまったというkindle unlimited。 とはいえ、1ヶ月無料なので、お試しする価値は充分あります。すでに最もお勧めしたかったタイトルはないのですが、まだ読めるものもあります…

太っ腹すぎる!ハーストビューティーフェスタ2016に行ってきました

10/10に虎ノ門ヒルズで開催された、ハーストビューティーフェスタ2016に行ってきました。ハーストといえば、ELLEや25ans、婦人画報といったお洒落&高級路線の出版社。先日参加した、ELLE WOMANS SOSAETYもなんだかんだ言って面白かったので今回も充実してる…

子連れにも嬉しい!串カツ田中の上場記念 串全品100円セールに行ってきました

みんな大好き串カツ田中。子連れ外食に優しいので、ちょいちょい利用します。10/4まで、1串100円セールを実施中!お知らせ | (株)串カツ田中 上場記念キャンペーン!!|串カツ田中予約したほうがいいのかもしれませんが、外出中に見つけてふらっと入ったら…

氷川神社の縁結び風鈴は8/31まで! COEDO飲みつつ浴衣でぶらり小江戸川越散策、おすすめスポット5選

先日、浴衣を着て街歩きがしたい!って話になり、川越まで行ってきました。なんとなく、遠いイメージだったんだけど、神奈川県からでも1時間ぐらいで行けて思ったより近い!東横線→副都心線→東武東上線と、直通で行けるライン上の人はかなり近いです。もしく…

【イベントレポ】ELLE woman in societyに行ってきました

1ヶ月以上も前の話なので、今更ではありますが、6/18に六本木ヒルズ アカデミーヒルズで開催された ELLE woman in societyに参加してきました。さすが、ELLE!おしゃれ! マルベリーのチョコや、スムージーがお出迎え。基本的にシェアありきなので、各種SNS…

赤レンガ倉庫のすぐそば、横浜さんぽの新定番コースになりそうなMARINA&WALK

先日、3月にオープンしたMARINA&WALKに行ってきました。なにやら新しくできたらしい、ということだけ聞いていて、名前からhighlineみたいなお散歩コースなのかな?と思っていたのですが、コンパクトな商業施設でした。イメージ的にはベイサイドマリーナとか…

小1の夏休み、計画中

いつの間にか6月も終わり、7月になってしまいました。早い…。なので、そろそろ夏休み計画を準備中です!ちゃんと準備しておけば、仕事にも張り合いが出るってもんです(そして有給申請せねば)小学生になってから初めての夏休み、保育園時代とは色々勝手が違い…

ずっと公立VS私大医学部ではかかる学費は10倍以上!? 日経WOMAN EXPO2016 日経DUAL 教育費とお金セミナー

うまくアップできていなくて順番が入れ違ってしまっているのですが、とりあえず更新。日経WOMAN EXPO2016で1番楽しみにしていたお金セミナー。長丁場でしたが、大充実のセミナーでした!熱心にメモをとるお母さんが沢山。会場で挙手した感じだと、第1子が保…

DUAL読者の平均的な生活費はどのぐらい?日経WOMAN EXPO2016 日経DUAL 教育費とお金セミナー その2

日経WOMAN EXPO2016 日経DUAL 教育費とお金セミナー その2 。小中高大+留学の費用がわかったところで、肝心なのは、我が家はどのぐらい教育費をかけるのか?あらかじめ覚悟しておくことが大事だと感じました。自分が親にしてもらったぐらい、子どもに返した…

日経WOMAN EXPO2016 池上彰さんトークショー

日経WOMAN EXPO 1日目、池上彰さん×増田ユリヤさんセッションに参加しました。 「誕生するか? 米国初の女性大統領」 ということで、テーマは米大統領選。 よくわかる米大統領選、ということで、 ヒラリーVSトランプ…ではなく、今民主党内のバーニーVSヒラリ…

日経WOMAN EXPO 2016に行ってきました

ここのところ、ばたばたしていてブログを更新することなくずいぶん間が空いてしまいました。今更ですが、5/21.22にかけて六本木ミッドタウンで開催された、日経WOMAN EXPO 2016に参加してきましたので覚書きとしてメモ。なんだかんだ毎年参加している気がし…

【読書】一流の育て方 ダイヤモンド社刊

最近売れている子育て本、『一流の育て方』を読みました。 一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる作者: ミセス・パンプキン,ムーギー・キム出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー…

【イベントレポ】サンキュ!20周年イベント、あしたのわたしフェス。桐谷広人さん、IKKOさんトークショーに大量のお土産。

雑誌サンキュ!の20周年記念イベント、あしたのわたしフェスに参加してきました。 サンキュ! 第16期読者モデル&公式ブロガー 募集中 午後の会に当選したのですが、受付時間ぴったりに行ったところ、すでに長蛇の列。(そりゃそうだ!こういうイベントの鉄則…

高級お肉屋さん、TOKYO COWBOYの牛すじで作る牛すじ煮込み

馬事公苑でのお花見帰り、発見したお店。用賀から徒歩10分ほどのところにあります。TOKYO COWBOY - 和牛専門フルオーダーカット精肉店あたかも革製品か、カバン屋さんか何か?と思ってふらふら立ち寄ってみると、なんと肉屋。和牛専門フルオーダーカット、壁…

最後の登園日&保育園の卒園アルバム

すでに現実ではとうに入学式も終わり、給食もスタート。(学童弁当持参、よく頑張った…!)内容が現実に追いついていないけど、振り返りのためにメモ。3/31、最後の登園日。満開の桜。送迎のタイミングで担任の先生に会えるかわからなかったけれど、ギリギリ遭…

神保町さくらまつり&丸香のうどん

せっかく桜が満開なのに、あいにくの天気&寒くて残念ですね…。来週末までもってくれるといいのですが。昨日は出勤ついでに寄り道。ふと思い立って、讃岐うどんのお店「丸香」へ。うどん 丸香 (まるか) - 神保町/うどん [食べログ]うどん屋さんがこんなに行…

小1の壁対策としての二世帯同居

もうすぐ4月ですね。いよいよ子どもは小学生になります。私の子育て期間も、いよいよカウントダウンを始めているような。寂しいような、ほっとするような…。とはいえまだまだ子どもですが。思春期の方が心のケアが必要だとも言いますし。私なんて未だに社会…

【無印良品週間】ポンプヘッド・コットン専用

無印良品週間、ここぞとばかりに大人買いしているのですが。 今回は小物。「ポンプヘッド・コットン専用」です。今まで見たことなかったから、多分新製品だと思います。 www.muji.net これ、すごく便利!買ってよかった!今、オンラインショップは在庫切れな…

無印良品週間で買ったもの:オーク材テーブル・丸脚・幅180センチ 

おはようございます。引っ越しが終わり、のんびりした週末です。 無印良品週間で買ったもの。普段無印良品週間であっても、結局コットンだったりカレーだったり消耗品ばかり購入している我が家ですが、今年の無印良品週間はひと味違います。カードの請求金額…

【子連れハワイ】ヒルトンタイムシェアの説明会に参加してみた

ヒルトンタイムシェアの説明会に参加した話です。※2014年の話なので、情報は今と変わっている可能性があります。ホノルルのDFSでショッピングした帰り道、ヒルトンタイムシェアの呼び込みに引っかかりました。よく引っかかっちゃうんですよね…キャッチとか。…

今さらながらのメルカリ

今さらながらメルカリにハマっています。ヤフオクに出すよりサクッとすぐに売れるのが嬉しいところ。落札価格が吊り上がることもないし。その代わり、箸にも棒にもかからないアイテムもあるのですが…。強いのは、子育て関連グッズ、アイドルグッズなど。使用…

いよいよ3/11〜!無印良品週間

無印良品週間の告知が開始されましたね!3/11〜4/4、ネットストアは4/5の10:00までと、かなり長い開催期間です。[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品引っ越しに合わせ、買おうと思っているものが沢山…。ただ、配送が混み合うんじ…

入学前保護者説明会と、入学準備

先日、入学前保護者説明会に行きました。我が家は小学校入学に合わせ引越しの予定ですが、子どもの住民票はまだ移せていません。なぜなら、住民票を移してしまうと、延長保育ができなくなってしまうのです。(保育園自体は通えます)となると、いつも延長利用…

子どもの頻尿

子どもが頻尿である。わたし自身もそこそこ頻尿だけど、それは多分加齢によるもの。なんだか尿切れが悪い&尿意が急にくるんですよね…。わざわざカミングアウトすることじゃないですが、密かに悩んでます。 それはさておき、 子どもの場合は、膀胱炎でもなさ…

ぼんじりの下ごしらえ

スーパーにぼんじりがあったのでつい購入。焼き鳥のぼんじり、好きです。ちょっと油っこいけど。100g58円というので安いと思って買ったんだけど、どうやら40円とか、業務用スーパーだと2キロで480円とかそういう破格で売られているらしい。そして、どうやら…