働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

初めてのバレンタイン

トピック「バレンタインデー」について

 

金曜日の夜、保育園にお迎えに行ったら、開口一番チョコを作りたい、という。
しかもお目当ての相手もいて、○○くんに渡すの!と気合十分。
もうバレンタインがイベントになる年になったのかぁ、と感慨深い。


えー、でも2/14は土曜日だし、これから作っても渡せるのは月曜日になっちゃうし、
会社だったら2/14が休みなのを良いことに義理チョコをスルーするレベルよ?
と言いたいのをぐっとこらえ、娘のために人肌脱ぐことにする。

と、いいつつ、(・∀・)ニヤニヤ。

ダイソーでラッピング用品を買い、
富澤商店で製菓食材を探し(しかし溶かすチョコは残っているのはホワイトチョコばかりでキットは在庫があったものの、トリュフで950円もする…、買った方がいいんでないかい)
結局無印のバレンタインキットで手を打つ。(30%オフだったし…、学生さんとかは金曜日に渡したのかな?)

 

テンパリングしたチョコを型に流すだけの簡単チョコだけど、

f:id:workmam:20150214202242j:plain
すごーく真剣な面持ちで取り組んでいた。

 

可愛い。

かつてのバレンタインをなつかしく思い出す。

 

いくつか出来たので、半分はパパにあげたら?と提案したのだけど、
パパは眼中にないらしい。

 

パパ、可哀想なことこの上なし。

ちゃんと妻があげるから気を落とさないように。