読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【アニメ】おそ松さんが超絶に面白い

10月よりテレビ東京系列で放映が始まった「おそ松さん」。なにこの無駄に高いクオリティ…!面白過ぎる。

f:id:workmam:20151016210240j:image

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト


普段、子どもに付き合いプリキュアやらアイカツやらを見せられている身としては、密度の濃さ、映像のセンスに心洗われることこの上ない。いや、なんだかんだプリキュアとかアイカツも楽しんでるんですけどね。こうやって女子は生成されるのか…我が子ながら興味深いっていうか。

1話ではひたすらアニメのパロディネタをこれでもかと盛り込み、2話からは普通の日常が…と思いきや油断ならず。

あとオープニング&エンディングも凝ってて癒される…エンディングアニメを制作しているのはどーもくんやこまねこを制作しているドワーフという会社。夫はエンディングロールを見ながら歓声をあげていた。ってことは大根にからしで描かれたおそまつさんも実写なんじないか。いやいやまさかそこまでしないでしょう、合成でないの、だって大根に描いたらからしが滲むでないの。

80年代生まれとしては、おそ松くんを見たことないのでもとのおそ松くんのギャグがどんなものかよく分からないのだが、きっちりアニメ内で補完してくれるので助かる。
そして20代になったおそ松くんのビジュアルはなかなかにイケメンである。(しかも2パターンある)
なんていうか、ニノっぽい。嵐ファンが気を悪くしたら申し訳ないが。

というわけで、3話も楽しみである。

また、18日まで元本おそ松くん漫画も5巻まで無料で読めるキャンペーン実施中。

今期、日々を生き延びる糧にしようと思う。

あとグッズもかわいい。松パーカ欲しいけどサイズがXLしかないから静観する。