働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

コストコ アトランティックサーモンの使い切りレシピ

いつも使っているお絵描きアプリを有料版にアップグレードしてみました。


f:id:workmam:20140220214446j:plain
コストコ アトランティックサーモンの使い切りレシピ


コストコのアトランティックサーモン。大抵試食が出ているので、美味しさは分かっているけど、あまりの大きさに買うのをためらう人も多いのではないでしょうか。

かく言う私もそんな1人なのですが、
先日ようやく買いました&使い切りました!

3人家族には、何日分??って感じですが、結論から言うと意外と大丈夫でした。

実際には客人に振る舞ったりして、半分以上普通にお刺身&カルパッチョで消費してしまいましたが、
要はサーモンですから、使い道は沢山あります。

ポイントは1つだけ。

買ってきたら、帰宅してすぐ、その日に食べる分以外は切り分けて冷凍保存すること。

これだけで、美味しいサーモンがしばらく食べ放題です。

切り分け方、保存方法については、
いつも頼りにしているコストコ

レシピを思いつくまま
挙げていきます。
コストコのアトランティックサーモンの特徴は、とにかく肉厚で脂がたくさん乗っていることだと思っているので、それを活かすようなメニューがメインです。


  • 刺身
  • サーモンとアボガドのタルタル

サーモンは2cm角に切り、アボガドも角切り。
ミニトマト5〜6個は半分に切る。
オリーブオイル2、醤油1、お酢1、わさび少々、塩コショウで和え、冷蔵庫でしばらく寝かせたら完成。

  • サーモンのムニエル
  • サーモンのパテ
サーモン、クリームチーズ、オニオン(細かいみじん切り)

  • サーモンクリームパスタ
  • 鮭フレーク
  • サーモンフライ
  • 鮭の幽庵焼き
  • ルイベ
などなど。
レシピはざっくり割愛してしまいましたが、ぜひクックパッドなどで合いそうなレシピを探してみてください。

個人的にはアボカドとサーモンのタルタルがおすすめです。

ではまたね。