働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

フライドラディッシュ

クックパッドニュースに出ていた大根の皮でつくるフライドポテト風をお試し。


大根でしょ?フライドポテト風って言ってもどうなの?と半信半疑でしたが。
f:id:workmam:20160122065754j:imagef:id:workmam:20160122065346j:image


見た目まんまマックのポテトのようだ。
水分抜きが足りなかったか、ちょっとしなっとしておりますが、

おお!ほんとにサクサクしている。
でもって甘い。芋よりはヘルシーな感じがする。これはリピ決定ですな。
ごぼうの唐揚げも好きなんだけど、根菜特有のアクっていうかクセ?ほのかな苦みがある感じが美味しいですね。

どうやら皮を冷凍庫にストックしておくといい具合に水分が抜けるようなので、
溜めておくことにします。

子どもは野菜を積極的に食べないのだけど、
フライドダイコンはぱくぱく食べていました。よしよし。(単に揚げ物が好きなだけという気も。)

大根の皮、普段は大根もち風にするか、漬物にするか(漬物は我が家ではあんまり売れない)だったのですが、バリエーションが増えて嬉しい。