働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

#RSP65 Mizkan CUPCOOK

リアルサンプルプロモーションのレポートです。

 

ミツカンカップクックをお試ししました。

f:id:workmam:20180930220758j:image

ミツカンカップクックは、カップに刻んだ玉ねぎと調味だれが入っていて、

これ1つで生姜焼きが作れます。

通常、レトルトの調味液だと、レトルト加工で高温殺菌されているのですが、

ミツカンということでお酢を使って低音殺菌されています。

 

なので、玉ねぎはシャキシャキです。

味付けはちょっと濃い目なので、お肉の量をレシピより増やしても良いかも。

 

家族にも好評でした!

 

f:id:workmam:20180930221108j:image

味のラインナップもいろいろあり、

トマトチキン、親子丼、


f:id:workmam:20180930221105j:image

牛丼、プルコギ、豚キムチとバリエーション豊富。

お肉だけでなく、魚にも合うので例えば生姜焼きのたれで竜田揚げにしたりしても合うそうです。

 

うちの近所の食品スーパーではまだ扱ってない気がしますが、包丁使う気力もない時のごはんに重宝しそうなアイテムです。

 

次はどの味を試してみようかな〜。

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #ミツカン #カップクック