働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【レシピ】アボカド豆腐

見た目はアレだけど美味しい「アボカド豆腐」のレシピ

f:id:workmam:20151113082732j:image


このレシピは、お気に入りのお惣菜屋さんのメニューの再現なので完全オリジナルではありません。

材料
アボカド…2個
木綿豆腐…1丁
芽ひじき…戻したもの 適量
調味料 オリーブオイル・塩・醤油…適量

アボカドは皮からくりぬいて角切りに、木綿豆腐はしっかり水切りする。ひじきも水で戻し、しっかり水切りする。
全ての材料を混ぜる。アボカドは半分ぐらい混ぜながら潰す。調味料で味を整える。

一応完成。

見た目はアレなんですけど、まったり濃厚なアボカドと豆腐がよく合い、ひじきがアクセントになっていて、美味しいヘルシー嬉しい箸休め的なおかずです。

…私はボウル1個分ぺろっといけちゃうけど。