働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【ふるさと納税】12/20まで!倍返しキャンペーン実施中

2015年も残りわずかですね。やり残していることが沢山あります。仕事、年賀状、大掃除、片付け…ああ、終わる気がしない…。

そんな中でも、ふるさと納税は先日駆け込み納税しました。
のこりの寄付上限金額が9500円なのですが、10000円の寄付にしようか、5000円+3000円ぐらいに収めようか迷っています。

今の候補は山形市。
クレジットカード決済対応に伴いキャンペーン実施中で、返礼品が2倍になる!という倍返しキャンペーンを実施中。


通常1万円で1品のところ、倍の2品に。
元々が1万円でお米5キロ(つや姫)とか、山形牛すき焼き用300gとか芋煮とかなので、1品だったらそこまでお得でもないかな…?と思うのですが、(もともと1万円でつや姫10キロの自治体もある)2品選べるとなるとかなりお得です。

残り3日(とはいえ、もともと12日までだったところ20日まで延長しているのですが)なので、気になった方はぜひ。

時期によってはさくらんぼやラフランスもありますが、残念ながら既に申し込み終了しています。

また、自治体によっては年内の申し込みを続々終了しているので、今週末が勝負かもしれません。

人気の自治体ほど受付終了しているので、来年こそ!と目星をつけるのにも良さそう。甲州市とか、都城市とか。