働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

二子玉川ライズ テラスマーケットのプレオープンを覗いてきた。

ちょいとスキマ時間ができたので、二子玉川ライズ テラスマーケットを覗いてみた。
プレオープンらしく、視察っぽい人および近隣の人でわちゃわちゃ。

 

f:id:workmam:20150423204305j:image

 

イメージガール(?)は、あかりんこと早見あかりちゃん。

f:id:workmam:20150423204320j:imagef:id:workmam:20150423204314j:image


可愛い。嬉しい。
※あまりに時間がなかったのでところどころチラシでお茶を濁しております、、、すみません。

 

おそらく一番人気は、日本初上陸の「マヨルカ」。
スペイン・マドリードで愛され続けるスペイン王室御用達の老舗グルメストアらしい。
f:id:workmam:20150423204354j:image

パティスリー、ベーカリー、デリカッセン、マーケット、カフェテリアがあり、
プレオープンだというのに行列していた。(多分15分ぐらい)

看板メニューのエンサイマーダは、お一人様4個までと張り紙されていました。


エンサイマーダとは、マジョリカ島の伝統菓子で、デニッシュのような感じのお菓子というか菓子パンというか。ラードを使っているのが特徴らしいです。へええー。

 f:id:workmam:20150423204416j:image

次点は、「シナボン」。甘いシナモンの香りに引き寄せられるからだろうなー。
シナボンっててっきり撤退してたんだと思っていたのだけれど、
他にも六本木、原宿にあるんですね。知らなかった。
美味しいんだけどね、、、いかんせんカロリーがね、、、!
手土産にして相手を太らせるのにいいと思う。軽く嫌がらせだけど。

 

他にも、パイが超絶美味そうなBubby’sが入っていたり、なぜ高カロリーな
お店ばかり集めたのだろうか。。。
二子玉に集う人はハイカロリーを欲しているのだろうか??

 

f:id:workmam:20150423204428j:image 

100本のスプーン。
お洒落ファミリーレストラン
殆どのメニュー、フルサイズとハーフサイズがある。
価格は…普通。いつも思うけど、ファミレスって決して安くはないよね。

f:id:workmam:20150423204437j:imagef:id:workmam:20150423204441j:image

リトルビッグプレート。

大人も食べたいお子様ランチ、ということで、お店の自慢のメニューをリトルサイズで大きなプレートにぎゅっと詰めて。

10品のラージ1780円と、6品のスモール980円。

これはお得感あるなー。ちょこちょこ食べたい子連れママにはぴったりなのでは。

 

気になっていたDIYのお店も覗いてみたけれど、
思ったよりも狭かった。本気でDIYというよりは、ちょこちょこインテリアに手を加えたい人に応える感じか。これからに期待。とりあえず釘を打ってみた。

f:id:workmam:20150423210601j:image

made in japanの工具箱。入れ子にできる(する必要はないが)

f:id:workmam:20150423210629j:image

子供用工作キット。これは可愛かった。2000円ぐらいから。

 

アクタスも広くてゆったりで嬉しい。

 

その他 、グランドオープンに向けて絶賛準備中だったよ!

縁日をテーマにワークショプやマルシェを開催予定のゾーンは、
テントや小屋を設営したり大忙しって感じでした。

楽しそうなエリアだったので、会期中一度は足を運びたいなぁ。

 f:id:workmam:20150423204850j:image

テオ・ヤンセンのストランドビーストは着々とセッティングされていました。
でかいうちわで仰いで進んでいたよ…!

 

10体ぐらい展示されるようなので、全部一度に動いたら壮観だと思うのだけど、どうかなぁ。

思えば科学未来館での展示で見た以来だから、かれこれ4年ぶりの対面ということか。
そしてライズが最初にオープンしたのも震災直後の2011年だったから、そちらも4年ということか。

時が経つのは早い…

 

しかし一番楽しみにしている蔦屋家電はまだノーチェックなので、
おそらくソフトオープンするだろうからまた覗きに行こうと思う。
ってかもうしてたんかなぁ…気付かなかった。