働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

パーソナルスタイリングサービス DROBEをお試ししてみた

パーソナルスタイリングサービス、DROBEをお試ししてみました。

 

アラフォーになり、今まで着ていた服がなんだかしっくりこない+コロナであまり外出していなかったから服がない&すっかり流行りにも疎くなり、何が着たいのか迷子になっていたため、渡りに船とばかりに飛びついてしまいました。

 

最近服を買いに行っても、全然買えないんですよね。いいな〜ってときめくものは高くて躊躇するか、デザインは好きだけど素材がイマイチ、とか、良さそうと思って試着したけど似合わない、とか。そもそも自分のために服を買いに行く時間がない。

 

今なら通常なら3190円のところ、初回限定500円。

(しかも、クーポンコードを使って申し込むと、1500ポイントつくので、無料でお試しできちゃう)

 

送料・返送料も無料。

 

あなたの洋服をプロにおまかせ、自宅で試着できるサービスDROBE (ドローブ) の招待キャンペーン!¥1,500分のポイントが今すぐもらえる!期限:2022/09/30 (金)

 

https://drobe.jp/invite/user?utm_source=share-btn&invite_code=258ae2249e

 

招待コード: 258ae2249e

 

通常なら5点選んでくれるところ、今回は8点選んでくれるプランになっていました。

 

スタイリストさんが服を選んでくれるサービスは、aircloset など他にもいくつかありますが、

 

airclosetがレンタルなのに対して、

DROBEは気に入ったものは購入でき、不要なものは返却できるサービスとなっています。

 

スタイリストさんが選んだ中から、事前に要不要を選べるようになっています。

 

最初に、LINEで友達登録し、好みのファッション、苦手なアイテムやディティール(フリルは嫌だ、タートルネックはNG、スカート丈やいらないアイテムの指定など)

 

を選んでいき、申し込むと、スタイリストさんが選んだアイテムを提案してくれます。

f:id:workmam:20220924092939j:image

 

f:id:workmam:20220924092942j:image

提案してくれた中からさらに絞り込むと、そのアイテムの中から5点(今回は8点)が届く仕組みでした。

 

注意点は、スタイリストさんが選んでくれたアイテムを確認できる期間が約1日と短いこと。

でも不要なアイテムはちゃんと不要、と指定しておいた方がいいです。

 

私は、これは多分購入しないだろうな〜というアイテムも選んでしまったので、それは失敗でした。

 

また、提案をもらう前に希望をコメントできる欄があるので、リクエストははっきり書いておくとより希望に合うアイテムを選んでもらえたかもしれません。

 

私は今回気に入って購入しようかなと思ったワンピースがあったのですが、洗濯機不可のアイテムだったため、断念してしまいました。

あらかじめ、家庭で洗えるものがいい、と書いておけば、そのようなアンマッチは防げたなぁと思います。せっかく選んでもらったのに、申し訳ない…。

 

また、返送する際には、各アイテムのフィードバックを返す必要があるのですが、細かく項目があり、ちょっとだけめんどくさい。

 

ただ、普段買い物に行って、とっかえひっかえ試着する時間ってあんまりないし、自分では選ばないけど着てみたら意外と似合うっていうのが楽しかったので、継続して使ってみたいです。

 

少しずつ、ワードローブを更新していけたらいいな。