働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

コストコ チョッピーノスープの3段活用レシピ

「チョッピーノスープ」ってご存知ですか?

 

19世紀のサンフランシスコで、イタリア人の漁師の間で作られた伝統的なシーフードシチュー

とのことなのですが、これ、コストコにある隠れ人気メニューなのです!

 

コストコ通 

コストコのチョッピーノスープがやばい!夕ご飯。 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

他、多くの方が紹介されてますが、一度食べたら虜になること間違いなし!のスープなのです。

(みなさん、好みが分かれる味かも、とお断りを入れられていますが、

エスニックもイタリアンも好き!魚介好き!という人だったら間違いないと思う。)

ちなみに、お値段1498円。(日によって違うかもですが…)

 

スープとして考えたら、なかなかのお値段ですが、

4人ぷんのメインとして考えると、や〜す〜い〜。

だって、立派な有頭エビが4匹ぐらい、ムール貝もタラもごろごろ、

あさりやらマッシュルームやらヤリイカやらバケツ一杯に詰まっているのです!

 

いつもいつもあるわけではないので、見つけたら我が家では即買い!のアイテム。

一時期なかなか出会えなかったときは、軽い禁断症状が出るほどでした。。。

正直私はこのスープが好きすぎて、ずっとスープとして食べても全く問題ないのですが、一応3段活用レシピを載せておきます。

f:id:workmam:20140131212300j:plain


 

1日目 そのまま食べる

2日目 +生クリーム(なければ牛乳でも可、豆乳はあんまり合わないかも)

    で、パスタ

3日目 +チーズ 

    で、リゾット

 

活用っていうかもはや使いまわしって感じですが。。。

もしくは余るようだったら冷凍しちゃうっていう手もあり。

あー、また食べたくなってきた。

こないだ食べたばっかりなのに…