働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

カレーによく合う!スリラチャの赤備え


#RSP61 #サンプル百貨店 #サンフレッシュ #スリラチャの赤備え

 


今回のリアルサンプルプロモーションで、

初めて知ってインパクトがあったのが

スリラチャの赤備え。

 

 




スリラチャは、タイ生まれのチリソース。

タバスコに唐辛子の果肉成分がたっぷり入って、酸味と甘みが入ったような感じの味です。

 


そんなに辛くないかな?と油断していると、あとから辛味が来ます。

 


なぜかブースには甲冑を見にまとった人が。

進撃のうま辛!…なんか色々ミックスされておる!

f:id:workmam:20180507084946j:image


そして、同時に試食させてもらったポテトチップスも美味しかったです。

 

f:id:workmam:20180507085027j:image
ポテトチップスにスリラチャの赤備えをつけると、それだけでサルサっぽく食べられます。

みじん切りにした玉ねぎなんかを加えればさらに本格的。

 


家では、サラダにドレッシングの味変に使ったり、カレーに追加したり。

特にカレーは間違いない美味しさ!

 


かなり大容量なので、辛いもの好きなら

1本常備しておくと、辛さが足りないときに助かるなーと思いました。