働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベントレポ】サンキュ!20周年イベント、あしたのわたしフェス。桐谷広人さん、IKKOさんトークショーに大量のお土産。

 
雑誌サンキュ!の20周年記念イベント、あしたのわたしフェスに参加してきました。
 
 
午後の会に当選したのですが、受付時間ぴったりに行ったところ、すでに長蛇の列。(そりゃそうだ!こういうイベントの鉄則をすっかり失念していた;)
でもまぁ気の置けない友人との参加だから待ち時間も話すことはいくらでもあるからいいのだけれど。
 
会場では、まずはくじをひいて抽選に当たればセミナーの参加券が得られる仕組み。
セミナーは定員30人ほど、枠も限られていて、残念ながらハズレ。
会場は思いの他ブースにゆとりがある感じで、この手のイベントにありがちなどのブースに行くにも長蛇の列、ということもなく、サクサク回れて快適。
 
◼︎トークショーコーナー
 
トークショーコーナーが充実していて、
 
株主優待生活が有名な棋士の桐谷広人さんや、IKKOさんのミニライブショーが!
f:id:workmam:20160423074149j:image
 
桐谷さんは、ご自身の30年にわたる投資の波を説明しつつ、身につけているものほぼ全て優待で揃えた、ということで各銘柄を紹介してくれたり、主婦向けには20万円でも余裕資金があれば、株主優待がある株に分散投資がおすすめ、ということで、5万円以下の株を紹介してくれました。また、株主優待メインの主婦ブログが結構あるのでそれを参考に銘柄を決めるのもおすすめ、とのこと。環境の変化もひと段落ついたことだし、
今年こそ、NISAの口座開設しよう…。
 
IKKOさんは、1曲まるっと歌ってくれました。会場が沸いてましたね〜。
肝心の美容に関する部分は見逃しました><
が、IKKOさんを見ただけで美容効果がありそう!
f:id:workmam:20160423074212j:image
 
◼︎体験ブース
 
他には、かっさや美容鍼の体験ブースが。
私は1度やってみたかった、美容鍼を体験しました。20分1000円で、12本の鍼を顔面に刺し、周りの人からじろじろ見られるという羞恥プレイを楽しみました。
 
刺すとき、一瞬プチっという感触がありますが、痛くはなく(多少あってもピリッとする程度)待ち時間中も気楽なもの。
その後、鍼を刺したまま頭を上、左右に伸ばしてストレッチ、最後に鍼を抜いた後先生が軽く指圧的なマッサージをして終了。
 
終わった後、顔面の温度が上がったのがわかります。心なしかほっぺたも上がった気がする。美容鍼、今度はお試しじゃなく行ってみたいなー。
 
◼︎フォトブース
 
プロが写真を撮ってくれるというのでせっかくだから並んでみたものの、公式ブロガーの応募用だそうで、画像が貰えるわけじゃなかったのが残念…。サンキュ!読者モデルの応募用でした。
 
 
◼︎お土産
 
f:id:workmam:20160423074051j:image
 
充実のお土産!会場入りする前からずっしり詰まった紙袋が見えて、あれってひょっとしてお土産?と思っていたものがお土産に。会場内でもモナカ「モナ王」を食べたり(久々に食べたけど、さっぱり味で美味しい。そしてクローズドキャンペーン実施中。なんだか当たりそう!)、プチっとシリーズのキムチ鍋のサンプルを貰ったり、餃子に養命酒のお酒の試飲に、紅茶の試飲に…と、飲み食いしてばっかりだったのですが、最後にどどん!とお土産が!う、嬉しい…!
 
新商品っぽい食品が充実しているのが嬉しい。お米に、いいちこ、希少糖のシロップボトルに、もんじゃ焼き。リプトンの紅茶はオリジナルに加え、試飲したブルーベリーマフィン味も。名前を聞くと買うのに勇気がいるけれど、ほのかにフレーバーなだけで全然飲みやすく、美味しかったです。他にも豆乳、ローションマスク、お茶漬けに混ぜご飯のもと、プチっとシリーズ釜玉風に、ブルドッグソース、ゼリー飲料チアシードゼリー、龍角散タブレット、梅昆布茶、ローソンのお菓子に化粧品サンプルなど、計23アイテム。
持って帰るのが重かったー!
 
というわけで、充実したイベントでした!
また機会があれば参加したいです。