働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

ちょこザップに入会してみた

アラフォーになり、体が資本だということを益々実感している今日この頃。

そして体力の落ち込みがすごい。

 

とはいえ、普通のジムに通える気力はない。

 

…ということで、入会金無料キャンペーン実施中のちょこザップについに入会しました。

 

まだ1回しか行ってないけど、無言で淡々とマシントレーニングをする男女。年齢層で言えば大学生ぐらいから中年ぐらいまでか?

筋トレガチ勢的な人は少数派っぽく、ちょろっと運動したい、という人が集まっているように思う。(なので気楽)

宅トレは続かないけどちゃんとしたジムに通うのはちょっと…という人のニーズを捉えている。

 

地味に嬉しいのがセルフエステと脱毛のマシンがあること。効くのかどうか分からないが、楽しいのでやってみることに。

 

今度、セルフネイルの機械なども順次導入されるようで、そういったオプションが追加されるところもちょこザップ、上手いな〜と思うところ。

 

家の最寄駅にはまだないので、もっと近くに出来たらいいんだけど、出社ついでに立ち寄ったりして頑張るぞー。

ちゃんとトレーニングウェアもしくはTシャツにジャージの人が多いが、まぁ普段着のままでも筋トレだけなら汗かかずにできる気がする(そんなんで効くのか?という気もするが)

 

アプリをダウンロードし、QRコードで入館する仕組みです。アプリにはマシンの使い方や運動記録、店舗の混雑状況などが分かるようになっています。多分だけど、店舗によって混む時間帯、そもそも利用ユーザーの多寡に差がありそう。自分が使いたい時間に空いてる店舗があればラッキーですね。

 

招待コードを使うと、12ヶ月間 300円割引になるそうです。SNSなどで配布している人がいるので探してみてください。

 

とりあえず、3ヶ月は続けてみようと思います。