働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

メタバースってなんなんだ

 

メタバースって最近よく聞く聞き慣れない単語だなぁと思っていたのですが、

なんだ、仮想空間のことなのね。

 

メタバースって聞くとなんだか流行りものっぽい感じがするけれど、

あつ森でアバターで交流するのも、フォートナイトで集うのも、メタバースなのかー。なんだーそうなのかー。

しかし、だったら今までも存在していたのに、なぜここへきて盛り上がっている風なのか?

アバターを着飾らせたり、仮想空間上でモノやお金の交換をしたり、要は儲かりそうかも…?という機運が高まっているから?

ただ、自分自身はVRで何かしようという気には今のところあんまりならないなぁ…。

 

仮想空間で思い出すのはセカンドライフです。

もう15年以上前になりますかね…? その時も、ブームに乗るかどうするかみたいな感じになった気が。まだあるのかな。

 

いずれにせよ、現実世界でお腹いっぱいなのに、流行りには乗っかりたいミーハーなハハです。